かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

今後の、まどオンのプレイ計画やらなんやら

さて、サービスアウトが近づいてきた「魔法少女まどか☆マギカオンライン」では、今まで入手難度が高かったアイテムがが大盤振る舞いとなっております。

昨日も話題に出しましたが、それに伴い、外伝絡みのアイテムも色々入手ようになっております。

当ブログとしては、当然それを狙いたいわけですので、それに向けてアレコレという話。

あと、昨日スッポ抜けてた件とかも。




プラチナキュゥべえBOX


http://mm.my-gg.com/news/update/detail/1884

で、昨日見逃してたのがこちら。武器やスキルが手に入るプラチナキュゥべえBOXですが、上記ページの下の方に、中身の一覧があるんですねー。

それをよーく見ると、かずみ関連武器があったわwww

レアリティ名称カテゴリ
SSかずみの杖武器
SS海香の本武器
SSカオルのブーツ武器


と、外伝SS武器が追加されています。

プラチナキュゥべえBOXにおけるSS武器、それはすなわちハズレ枠()

大体、このBOX引くのはU以上狙いですしね。

そもそもキュゥべえメダル景品で確実に手に入るから、わざわざこれ狙いでBOX引くことは無いよねえ。

ま、一応、こっちのBOXで外伝アイテムが出るのは初めてだったはず。

自分はすでにレアリティUで限界突破させたこの3つを揃えてるので必要はないですしね。

とは言いつつ、SSのは持ってはいないので、出たら取っておくって感じで。

プラチナ魔法少女キュゥべえBOX


http://mm.my-gg.com/news/update/detail/3061

で、魔法少女とアクセサリと服が手に入るこちらのBOXでは、レアリティUの服と、レアリティSSの魔法少女が手に入ります。

レアリティ名称カテゴリ
Uかずみの服
U海香の服
Uカオルの服
SSかずみSS魔法少女
SS海香(魔法少女)魔法少女
SSカオル(魔法少女)SS魔法少女


このU服は、確か、かずみ達がレイドで初登場した時の上位報酬だったかな? かなりレアです。SS少女はもうちょっと下位の報酬でしたね。

私はレアリティSSのかずみ海香カオルは揃えているので、U服が欲しいところ。

……とは言えどのくらいの確率で手に入るやら。上記のページにはおおまかな確率しか書いてないからなあ、ちょっと分からんのですよね。

多分、狙うとキリが無いよなコレ……。

チケットが余って引けたらラッキー、って感じで。

キュゥべえメダル交換景品


http://mm.my-gg.com/news/update/detail/2392

レアリティ名称カテゴリ
SSジュゥべえ人形アクセサリ
Uかずみの帽子アクセサリ
U海香のベールアクセサリ
SSかずみの杖武器
Uかずみの杖武器
SS海香の本武器
U海香の本武器
SSカオルのブーツ武器
Uカオルのブーツ武器
SS制服を着たかずみたちスキル
SS石島美佐子スキル
Uかずみスキル
U御崎海香スキル
U牧カオルスキル


当ブログでは、散々話題に出したキュゥべえメダル。

外伝武器と外伝必殺スキルは、去年から手に入るようになっていましたが、昨日のメンテナンスから、
  • ジュゥべえ人形
  • かずみの帽子
  • 海香のベール
  • 制服を着たかずみ達
  • 石島美佐子

が追加されています。

かずみに帽子と海香のベールのレアリティUも、レイドの上位報酬だったはず。かなりレアなので、メダルで確実に手に入るのはすげえありがたいです。

「カオルの〜」が無いのは元からですな。まあカオルの魔法少女姿にはよさ気な部分無いですしね。

で、その枠に相当するのが「ジュゥべえ人形」です。カオルの時のレイドポイント実績報酬で、入手難度はかなり低かったもの。私は持ってますし、常に装備させてます。

「制服を着たかずみたち」は、かずみのレイドの時のレイドポイント実績報酬ですな。こちらも私は持ってます。レイドポイント実績は、まあAP薬大量につぎ込めば、パーティが強くなくても割と確実にとれます。

「石島美佐子」は、同じくかずみのレイドの時の、こちらは特殊クエスト(現イベントクエスト)難易度45初回クリア実績ですな。これは持ってないんですよねー。今でこそ難易度45など屁でもないですが、その頃は難易度20〜30辺りをウロウロしてたもんだから、どう逆立ちしても手に入らないアイテムでしたね。パーティが強くないとどうにもならないアイテムだったんですよね。

ちゅーわけで、帽子とベールと美佐子さんですな。まあ、メダル稼ぎなんて散々やってたし。600枚+600枚+600枚とか楽勝です。

魔法少女変身チケット


http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/6814

レアリティ名称カテゴリ
UかずみU魔法少女
U御崎海香(魔法少女)魔法少女
U牧カオル(魔法少女)U魔法少女
SかずみS魔法少女
S御崎海香(魔法少女)魔法少女
S牧カオル(魔法少女)S魔法少女


これは昨日交換してきたw レアリティUの方ね。

昨日のメンテナンスからレアリティUが追加。レアリティSの方は常時交換可能でした。そういやいつからなんだろうな? 気がついたらあったんだよねえ。

レアリティSの海香とカオルは持って無いんだけど……、とりあえず魔法少女変身チケットを入手する当ては無いしなあ。まあプラチナチケットを死ぬほど引けば……。

まあとりあえずいい……かな?



アイテム以外の目標


そして、これらの入手とは別に……、手に入れたレアリティUのかずみ海香カオルを、サービスアウトまでにLV最大にしたいと思います!!

具体的な方法としては……、大量にクエスト繰り返すことだな(笑)


メダル景品はその過程で手に入るし、そのついでにファイナルレイドも頑張ろうって感じで。まああくまで「ついで」だけど。

一応、色々計算しなきゃならんことはあるんだけど、それはまた改めて。


[2015/04/20 修正]
一部レアリティの間違いを修正
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1124-f3c56cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad