かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

魔法少女変身チケットでかずみ達が手に入る……ハズ

ええ、ついさっき言ったこちら

http://mm.my-gg.com/news/mainte/detail/6814

チャレンジしてきましたよ

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/6820

2015/04/14 魔法少女変身チケット交換画面

イラストと名前が食い違っているという、一歩間違えば、魔法少女変身チケットを無駄にしかねない、恐怖の魔法少女交換をな(笑)




いや、ね、やってない人のために説明しますと、「魔法少女変身チケット」は結構貴重品なんですよ。

入手機会は、プラチナ魔法少女キュゥべえBOXで魔法少女がダブったときにもらえるのと、何かの達成報酬でもらえるぐらいなんですよ。

まあぶっちゃけ、私は、武器の出る方のキュゥべえBOXは引くんですけど、魔法少女の方のBOXは引かないもんでして、そっちがどのくらい集めやすいかはちょっと分かんないけど。

達成報酬としてはたとえばこんなのですね → 育成キャンペーン http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/6808

LV最大を達成したらもらえるってことで、入手難度高めに設定されていることがわかるでしょう。今回は期間長めだけど、通例は期限が三週間だったり一週間だったりするので、相当しんどいです。

あとは、レイドボスを80体倒したらーとかそんな感じのキャンペーンがたまに。

そうやって苦労して貯めた18枚が無駄になるとか考えたらもうね。軽く恐怖ですよ。

大体、こういうふうにかずみ達と交換できる機会がいつかあるんじゃないかと思って貯めこんできたんですよ。それが、ここで、このタイミングでパーになったりしたら、もう絶望ですよマジで。エネルギー取れるわマジで。


そんなわけで、今交換するかどうかちょっと迷ったんですけど、とある筋から「キリカは合ってた」という情報を得たもので、思い切ってチャレンジしてみました。



2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その1

こんな風にさあ、かずみの所に「美国織莉子U」とか表記されていて、どっちがもらえるか分からないわけですよ。

2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その2

かずみをクリックしても、確認ダイアログには「美国織莉子」と出てくるし。

でも、絵のほうが正しいはず( http://mm.my-gg.com/news/information/detail/6820 )なので、これを信じて……、これをやらかした運営の情報を……、いや、うん。

そおい。

……次は海香だ。

2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その3

表記はゆまです。

そういえば、ゆまのレイドと海香のレイドは時期が近かったなあ……。

うおりゃっ!!

2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その4

そして残すはカオル。

2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その5

表記はキリカ。

2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その6

ここまで来たら後には引けない。

オラッ!!

2015/04/15 魔法少女変身チケット交換その7


さて、結果は……、







レアリティU かずみ!
2015/04/15 かずみU

レアリティU 御崎海香!
2015/04/15 海香(魔法少女)

レアリティU 牧カオル!
2015/04/15 カオル(魔法少女)U


赤い色はレアリティUの証。いや、良かった良かった。

無駄にハラハラしたわ。





いやホント、このゲーム始めたのはかずみのレイドイベントの時だからさ。約2年くらい前か。

そのとき手に入れたのはレアリティSのかずみでした。レアリティUなんて夢のまた夢で。

いつかまた入手機会があったらいいな、と、ずっと色々蓄積してきたわけですよ。

ある意味では、このゲームを続けてきた、1つの大きな目標であったと言えます。

それがようやく、このような形で達成できました。

てゆーか、魔法少女変身チケットが18枚貯まったのは、ついこの間ですよ。かなりギリギリのタイミングで達成できているのですよ。

本当に変身チケット交換にラインナップされるかどうか分からない状態で、長期的にコツコツ貯めてきたのが、ここでようやく報われたのですよ。感無量です。思い残すことは無いと言ってもいいレベルです。

アカン、涙腺ゆるんできた……。


いや、まだちょっと早い。

あとはメダル景品の、かずみの帽子と海香のベールですな。可能ならばLV最大まで上げたい。真のかずみ組主力パーティに向けて、あとちょっと、頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1123-e0515845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad