かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどか☆マギカオンラインが……

http://mm.my-gg.com/news/information/detail/6733



……ブログのネタの1つがっ!!!




ウソウソ、普通に寂しいです。

何だかんだで結構楽しんでました。なんちゅーか、生活サイクルの一部だった。

あと、これきっかけで交流する人とかできたし。

それが無くなってしまうと考えると、今から落ち込んでます。


私がこのゲーム始めたのは2013年5月でしたね。サービス開始からある程度経ってから。ちゅーかコレ→「まどか☆マギカオンラインに……?」かずみが登場すると聞いてでした。

まあねえ、ぶっちゃけ、始めていきなりでそう満足な成果が手に入る訳もなく。

他のかずみキャラの登場に備えて、コツコツと装備を蓄えていこうと決心したのです。

かずみキャラの登場そのものは、海香とカオルで打ち止めでしたが、他のメンバーもいつか実装されないかと淡い期待を抱きながら、延々と続けてきたものです。

かずみ目的で始めたゲームでしたが、長く続けてきただけに、それとは関係ない部分でも、愛着が湧いてきたものです。

色々トラブルがあったり、一時期イベントが単調だったり、まあ良くないネタもありましたけど、ずっと続けていこうと思っていただけに、終わってしまうのは寂しいです。


かずみ抜きでもね、まどか☆マギカの新規版権イラストが定期的に追加されるのが楽しみなゲームでした。既存絵とかでも、関連イラストが沢山集まっていくのは壮観だったし。

たまに、ゲーム内ニュースで、まどか☆マギカ関連情報が告知されるのも良かったなあ。こういう毎日アクセスする場所で告知してくれると便利ですよね。

多少、単調な面もありましたけど、裏を返せば計画を立てやすいということでもありますし、あれこれ予想したりしながら目標決めて行動していくのは楽しかったです。個人的な趣向としても、こういう毎日コツコツやって成果をためこんでいくゲームは、結構性に合ってましたし。

割と、パーティもそれなりに強化されてきて、レイド50位以内ならそれほど苦労はしないレベルにはなってきましたし、そういう面でも、終わってしまうのは残念です。



何で終わってしまうのかは……まあそりゃ分かんないけどさ、運営元が同じ「進撃の巨人オンライン」も同時に終わるみたいなので、運営会社の色々な状況の変化なんだろうねえ。



まあとりあえず、今後のプレイ方針としては……どうしようかね?

いや、もちろん、ここまできたらサービス終了日まで見届けるつもりですけどね。

なんつーか、基本的なプレイ戦略は「いつか他の聖団メンバーが実装される時に備えてリソースを貯めこむ」なんですよね。んで、貯まり過ぎたら、ちょっと気合入れてある程度消化するけど、虎の子には極力手を付けないような感じで。

ま、さすがに、ここに来て新しい外伝キャラ実装とかは無いだろうから、その行動戦略自体を変えなきゃならんのだけど、いまいち思いつかない……。

フィナーレイベントでなんか、かずみ絡みのあれば、とは思うけど、なんとも予測つかないので、どうしたものか。

とりあえず、溜め込んでいるリソースをいつ開放するかだな。今日の時点でプラチナチケット327枚、魔法少女変身チケット18枚、U契約依頼者(限界突破)8枚、その他もろもろ……結構貯まってるな我ながら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1110-12939eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad