かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

Aチャンネル展に行ってきました

今日時間作れたのでAチャンネル展 ( http://www.gofa.co.jp/art/150101_ach/index.shtml ) に行ってきました。

看板。

2015/03/25 Aチャンネル展看板その1

ちょっとテカったので別角度からもう一枚。

2015/03/25 Aチャンネル展看板その2




いやあ、場所が青山っていうから、なんかおしゃれな街っぽくて、ちょっとびびってたけど、杞憂だったわ(笑)

っていうかね、会場のGoFaってところがさ、普通のビルには入っているんだけど、他のテナントとは別ルートで行くような作りになっててさ。

エントランスから見えるエレベータじゃなくて、何か、非常階段みたいなところのドアを開けて行くんだよ。しかも2枚もドアがあるの。開けっ放しじゃなくて、閉まってるドア自分で開けるの。なんか、アングラ臭のする場所だったわ(笑)



まあともかくAチャンネル展。よかったわあ。

見渡す限り黒田bb先生のイラスト、イラスト、イラストっ!!

いや、俺、キャラット表紙イラストなんて、全部見たことあるしー、ちゃんと取ってあるしー、うっはたまんねええええ!!!

いやあ、見たことあるイラストであっても、沢山に囲まれてると、すげえテンション上がるわ。

素敵空間過ぎて何時間でも居られそうだわホント。

大体、キャラット表紙絵で見たことあるとは言っても、雑誌表紙のときは色々文字が乗ってるからねえ。「Aチャンネル.zip」にもある程度は収録されてはいるけど、その後に出た表紙絵とかは、大体は現状ここでしか見れないし。

こういう形で、見てこその発見てのがあるんですよ。

そう、去年夏の表紙絵の、ナギの水着、あんな面積小さかったってのが大発見だったわ。


そうそう、あとチカコ、チカコ、展示されてたイラストみて思ったんだけど、可愛いなあ(今更)。いや、ちゃうねん。いつも毎月キャラットのAch通信に同じ絵が載ってるだけじゃん。なんか違うポーズのイラスト見たら、こう、可愛いなあ(今更)。


それから、フィギュアとかコミケの芳文社物販品とかbb先生のサークルのKさんグッズとかも飾ってあったんだけど、その中に燦然と輝く、担当氏のメガネ(本体)台詞付きwww

何あれwww何だアレwwwアホスwwww

ってかアレ本物なのかなあ? 本物だったらメガネ置きの方はめっちゃ困るよなあwww


そうそう、あと先生の作画作業のVTRが流れてたのよ。PC画面を録画した動画がさ。あれもずっと見てたわ。線画10分色塗り10分の計20分。

平日の昼間で空いてたのをいいことに、モニターの真ん前の椅子に陣取って、たっぷり見てたわ。近くに完成品のイラストが飾ってあったから見比べたりしながらw

いやあ、職種に関わらず、プロの作業って興味深いねえ。早送りしてる状態の動画だったけど、なんかすごい勢いでレイヤーとかツールが切り替わっててさあ。イラスト本体の方ばっかり見ちゃってたけど、次のときはのツールボックスの方もしっかり観察したいね。……まあ、どういうツールなのか、よくわかんないのが多いんだけど。



あとコレー。




そうなのよ、昨日なのよ。

寄せ書き帳見たらさあ、丁度最新のページに黒田bb先生直筆のイラストが載ってるのよ!!

最初のページでもなく、最後のページでもなく、一番新しい日付のメッセージが書いてあるページの、隣のページに!!

日付的に昨日か今日来たのかと思ってたら実際昨日だったわけよ!!

やっべ、特に何も考えずに今日行ったけど、めっさナイスタイミングだったじゃねーかイヤッフゥウウウウウウウ!!



2015/03/25 Aチャンネル展チケットとペーパーと人気投票シール台紙

こちらは、チケットとペーパー(の一部)と人気投票用のシール台紙です。

シール貼って投票する形式の人気投票やってたんですよ。上の写真の黄色い紙片はそのシールの台紙ね。いや、ゴミっちゃゴミだけど一応持って帰ってきたw。

ちなみに、ユタカに投票してきました。アレキサンドライトとかなり悩んだけどねw.ってか何でアレキサンドライトがエントリーしてんねんwww。いや、めっさインパクトあるけどさあの猫www、そんなに出番ねえだろwww

ってかあの人気投票の見て思ったけど、炭酸とアレキサンドライトはカラーイラスト無いっぽい? あの謎生物はカラーあるのになw



2015/03/25 Aチャンネル展買ったもの

  • 缶バッチくじ4回
  • メタルチャームガチャ1回
  • コラボレーションカフェ「トオルの大好きなドーナツ」
  • コラボレーションカフェ「キャラクターデザインカプチーノ(先生)」


ガチャじゃ……課金してガチャを回すのじゃ……(ソシャゲ脳)

何か、くじが引けると言われるとついつい回しちゃうな。

てか缶バッチは4回引いてユー子がダブった上に、メタルチャームガチャもユー子だったよ。これは……何かの前触れに違いない。何の前触れかこじつけようと思ったけど思いつかなかった。


キャラクターカプチーノは、トオルるんユー子ナギ先生の5種類から選べるんだけど、そこで敢えて先生を選ぶスタイル(笑)

こう、絵が崩れちゃうので、飲むのが惜しいですが。

2015/03/25 Aチャンネル展先生カプチーノ

まあ飲むんですけど。鳥にストロー刺して中身をチューチュー

2015/03/25 Aチャンネル展先生カプチーノ

まだギリギリ形が残ってます。

2015/03/25 Aチャンネル展先生カプチーノ

飲み干すためにグチャグチャー。

2015/03/25 Aチャンネル展先生カプチーノ

こう、飲み干そうと思ったら、最後混ぜざるを得ないよねえ。

……いや、ネタのつもりで先生のやつ選んだんだけど。他のキャラだとイラストを崩してかき混ぜるのはちょっと抵抗あるなあ。

え? bb先生ならいいのかって? イエイエ苦渋ノ決断デシタヨHAHAHA。


ちなみに、アイスのカプチーノで、シナモンの味がしました。……幸腹グラフィティみたいに感想言うのって難しいね。

ドーナツ1つをお供に飲んだけど、ちょっと多いかも?

とすると、あのジャムトーストだと丁度いい……のかなあ? アレは頼むのにちょっと勇気がいるよな食べきれるかどうか的な意味で。

次行くときは、昼食代わりにアレに挑戦してみようかなあ?




まあ、そんなこんなで、すげえ堪能しました。これで入場料500円は安いわ。

また行きたいねえ。ってか、展示の入れ替えが3/31にあるそうなので、それ以降に是非行きたいね。


ちなみに、これから行くという方は小銭を多めに用意しておくのをオススメします。

なんか小銭が不足気味とかなんとか張り紙してあったし、メタルチャームガチャの筐体が100円玉を5枚入れるタイプだったからね。

私もしばらくは小銭をためておこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1109-907e983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad