かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

まどオンの春日和の途中経過

只今、まどか☆マギカオンラインではレイドイベント「魔法少女たちの春日和」として、かずみ達がレイドボスとして出現しますねー。

今日はそのあたりでとりとめもない話。




レイドボス出現比率


まどオンのレイドイベントではねー、所定の確率でレイドボスが出現するわけなんですが、出現するボスも5種類いて、どういう確率で出現するか決まってるんですねー。

で、その確率は、期間ごとに変わるので、その移り変わり。

……まあ一応、記録っちゅーことで。

3/10メンテ後〜3/13 16時

2015/03/10 まどか☆マギカオンライン レイドボス出現表

3/13 16時 〜 3/17メンテまで

2015/03/16 まどか☆マギカオンライン レイドボス出現表

3/17メンテ後 〜 3/20 16時まで

2015/03/17 まどか☆マギカオンライン レイドボス出現表

3/20 16時 〜

2015/03/20 まどか☆マギカオンライン レイドボス出現表


レイドイベントでは毎回ほぼ必ず、「メンテから金曜日16時まで」と「金曜日16時から次のメンテまで」で出現比率が変わるのよねー。んで、週末はワルプルギスの出現率が上がる、と。

ま、いつものパターンっちゃいつものパターンですな。

自分としては、今回に限っては、ワルプルギス出現率を減らしてくれないかなーと思います(笑)

今回の目標


で、まあ漫然とかずみ海香カオルを眺めてるのもいいんですけど、一応目標としてはこのキャンペーンですな。

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/6663

かずみ達に80回遭遇すれば「魔法少女変身チケット」がもらえるのでそれを目標にしています。

ちなみにこれ書いてる時点で遭遇した回数は、

かずみ53
御崎海香49
牧カオル67
お菓子の魔女・大57
舞台装置の魔女35


と、海香の出現率が、体感かなり低いっす。

金土日頑張ればなんとかなるかなあ? なんとかする方向で。


ちゅーかね、前にも言ったんだけど、私はですね、かずみ達が出現したときは戦闘シーンをスキップしないんですよー。

実際のところ、スキップしまくれば、全然実現可能な回数なんですよねコレ。

もちろん、当ブログとしては、スキップ無しで、なんとしても達成したいと思っております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1104-2803ebe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad