かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

フルブースト

すずね☆マギカの話ー。

11話にさー、「…チサト…ゴメン」っていうアリサの台詞があるじゃないですかー。

あれが、ずっと不思議だったんですよねー。




「ゴメン」と言うからには、何らかの理由があって、使用を禁じられてたはず。

んでは、なんで禁じられていたか? 直前のスズネの「魔力の消耗も極めて激しい」って台詞からすると魔力消費を避けるため?

んだけど、ソウルジェムの仕様を知らない時点では、あんまり魔力消費を節約しようって発想にはならなそうなんですよねー。キュゥべえはきちんと説明しないし。


とかなんとか思って色々探してみたら3話回想のアリサVSチサト戦直後、戦闘シーンはスキップされてたやつ。

アリサの怪我よく見たらフルブーストの傷やんけ!!

……今更気づいたorz。


そーだよなあ。チサトの武器は銃じゃないか。

銃に打たれて裂傷って、まあ無理ではないだろうけどさ。体に当てずギリギリをかすめるように撃てば可能は可能だろうけど、あれだけ沢山の傷の全部がそれって、どんだけ銃の名手やねんっちゅー話なわけで。

いや、絶対無いとは言えないけど……まあ、きっと、フルブーストの傷だよなあ。


とりあえず、そのシーンのアリサに銃創っぽい傷は見当たらないし、チサトは攻撃を当てずに回避もしくは威嚇射撃だけで、フルブースト使わせるまで追い込んで自滅させたって感じなのかなあ?

……よく考えたらチサトの戦闘スタイルよくわからんけど。まあ銃だし魔法の弾丸的なのが出そうだとは思うけど、根拠無いな。


まあともかく、そのシーンでチサトは、アリサの立ち回りを指摘しているので、その後に戦闘の指南をする過程でフルブースト禁止した感じなんでしょうね。力に頼らず技を磨けー的な感じで、フルブースト禁止縛りをした、と。



こう考えると、3話回想ではフルブーストを無駄打ちしてたっぽいのが、11話の時点ではフルブースト込みでスズネを追い込んでいるあたり、成長が伺えます。

っていうかよくよく考えると、アリサVSスズネ戦は、都合3回あったけど、初戦はスズネの蜃気楼に完敗、2戦目は2対1だったけどボチボチ、3戦目でフルブースト込みで圧倒してるわけで、なんかこう、アリサって戦いのさなかに成長する系の人っぽいよねっ!

チサトの戦闘指南のときも、きっと、短期間でメキメキ上達してったんじゃなかろうか、という気がしてきますがはてさて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1103-95b23452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad