かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ふと思ったこと(12話ネタバレあり)

12話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際フォワードをまとめて買っても(ry。






昨日の記事書いていてふと思ったんですけどね。

かずみはもともとレイトウコに入れられていた、って説はどうですかね。


レイトウコにかずみが入っていた
  ↓
何者かがかずみを盗み出す
  ↓
海香たちが気づいて探しに出る
  ↓
なんやかんやあって1話冒頭


みたいな? とりあえず、かずみがすっぽんぽんだったのは説明つくかと。

記憶喪失とかジェムが変なのとかは、盗み出したやつが何かしたせいでどうこうなっちゃったとか(かなり適当)。


問題その1は、あいりがあの場所まで入り込めるかどうか。変装魔法の延長でどうにかして入れそうな気もするし、無理そうな気もするし。

問題その2は、入り込めなかったとしたら、かずみが聖団の中で重要な人物って調べようがなさそうな。

問題その3は、入り込めたとしても、魔法少女がたくさん収容されている状態で、かずみを重要な人物だと特定できるかなあ?

問題その4は、あいりがレイトウコ見ていてあの反応ってのもおかしいような気がする。その3を探偵スキル発動で解決したとしても、それならレイトウコが魔女化を防ぐための試みってところまでたどり着けそうだし……。


かずみを盗み出してあいりに渡すところまでは、別の何者かがやった、とか? あいりにはレイトウコのことは隠して適当なこと吹き込んだとか?

まあ何とも言えんか。レイトウコに入れられたタイミングとあいりが調査を始めたタイミングによっては解決できる部分もあるし、かずみが特別なレイトウコに入れられてたのかもしれないし、他にも色々考えようはあるか。

というか、そもそも根拠が「かずみがすっぽんぽんだった件が説明できる」だけだしなあ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/108-bdb92305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad