かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

終わってしまうのは寂しいものです

2015/01/13 最近買ったもの

最近買ったものー。リンクはAmazon。



適当に感想ー。




「まんがタイムきらら」2月号

「〆切ごはん」にさー、今まで名前だけのキャラだった、桜でんぶさんが登場したんだけどさー、やっぱ桜でんぶの「でんぶ」ってあっちの方なんだろうなあー、とそんなことをしみじみ思ってしまった。

「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」2巻

やったよ、待望の2巻ついに発売だよっ!! 1巻は2013年4月だよっ。長かったーっ。

しかし終わってしまったorz。

まあ、なんつーか、あれだな。1巻表紙は年上女性のお色気シーンなのに、2巻表紙が女装男子なのがね、もうね、業というかなんというか。

個人的には莉理のあの場面が印象に残ったなあ。あの、すっと肩の力が抜けたあの場面がねえ。えーと、そのー、……具体的に語ったらすごいネタバレだよなコレ。

「ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ アンソロジーコミック」2巻

アンソロ1巻のときも思ったけどさー、何だこのスレインいじり率はwww

なんか、やたらSっ気を掻き立てられてる作家さんが多いよなあwww

しかし、2期1話のあれを見てからだと、なんつーか、ねえ?

「せんせいになれません」9巻

10巻で終わり……だと……?

おおおおお、そうか……終わってしまうのか……。いや、まあ確かに区切りとしてはちょうどいいんだろうけど。超長期連載だもんなあ、コレ、終わってしまうのか……。

確かに、区切らなかったら無限に続きそうだし、でも、多分無限に読み続けられるよなあ。

10年以上もやってるもんなあ。俺が4コマにハマりはじめたのもそのくらいだしなあ……。1巻2巻ぐらいのときに、この作品に出会った記憶あるわ。

残念だけど、まあそーか、そうだよなあ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1063-6a3f1f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad