かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

インキュベーター

英語版の話題ー。


「KYUBEY!!」





こちらは20話の海香とカオルの台詞、


「キュゥべえええ」


ですね。

では細かく……もへったくれもないですな。


つーわけで、今日はまどか☆マギカ用語の英語表記シリーズです。

「キュゥべえ」→「KYUBEY」というわけですな。


日本人的な感覚からすると、「キュゥ」という音には「Q」とか当てたくなりますけど、そうではなく「KYU」となっております。

っていうか「インキュベーター」は「INCUBATOR」ですから、「C」になりそうな気もしますけど「K」なんですね。


例によって理由は(ry。

まあ、多分日本人の「キュゥ」の発音に近づけると「KYU」って表記になるとかなんじゃないかなー、とは思うんですけど、まあ確証はないです。

ではまたー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1046-ebc412ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad