かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

店舗特典でわかる! カガリたんのヘソ出し露出

2014/12/12 「魔法少女すずね☆マギカ」3巻

「魔法少女すずね☆マギカ」3巻でーす。


魔法少女すずね☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女すずね☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/12/12)
原案:Magica Quartet、漫画:GAN 他

商品詳細を見る


すずね☆マギカ3巻ネタバレ注意




なんだよー、この特典表紙絵の流用じゃねーかやる気ねーなーカガリたんのヘソ出しFOOOOOO!!!!

いや、店舗特典のさー、表紙の絵を流用したやつでさー、カガリたんがピンのものがあったんだけど、表紙に描かれてるよりも、もうちょっと下まであって、おへそのあたりまで描かれてたんですよ。

意外と肌色多いな。

お腹の部分が結構な勢いで露出してるよこの子。連載時だと白黒だからあんま気づかなかったっていうか、マツリたんと同じような感じかと思ってたわ。



いやあ、しかしまあ、3巻も冒頭からトップギアというか、毎巻先頭にくる話はかなりショッキングだよなあ。

ほんとにね、死ぬかも? とは思っていたけど、まさかあんなふうになるなんて……。度肝を抜かれたわマジで。


そして登場する黒幕のカガリ。単行本で改めて読み直すと、目に入るのはかなり下の方まで肌が見えているおなか部分、精神系の能力は、マギカ世界だとかなりエグい能力だと思い知らされます。

その発想は無かったわ……いや、確かに言われてみれば、対魔法少女はほぼ最強の即死技ってのがね、もうね。


さらに性格のイカれ具合ときたら……と思ってたんだけど、まとめて読んだらちょっと違うかもしれないなあ、とは思えてきた。

寂しがりっぽい描写がちらほらありますし。

あと、キュゥべえとの約束を誠実に果たしているあたり、なんつーか、ねえ。


あ、あと、アレだ。スズネの剣。

2巻の回想でしっかり伏線はってあってさあ、ツバキさんの剣。それに2巻時点で気づけなかったのがちょっと悔しい。



明言された設定かどうかはわかりませんが、ジェムの濁りが進行した少女は、行動や言動がネガティブになる傾向があるように思います。

すずね1巻2巻でもそういう傾向がありますし、そう考えると、カガリの行動は、彼女のジェムの穢れが進行したことが原因のように思えてきます。

また、本家でも外伝でも、魔法少女が、友人を手にかけることが、大きなターニングポイントになることが多く、クライマックスの展開はそれを彷彿とさせます。

そういう意味では、単純に設定的な面のみならず、展開的な面でもマギカシリーズてきな「らしさ」が随所に見られるわけで。もしかしたら、ありふれたとまでは言わないにしても、あの世界ではそれなりに頻繁に起こりうる悲劇なのかもしれません。




まあ、なんと言ったらいいか難しいのですが……マツリたん可愛い!!

コメント

https://twitter.com/oshirase_gan
すずマギ本編で語られなかった部分が公開されたようです

  • 2015/02/11(水) 07:16:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> https://twitter.com/oshirase_gan
> すずマギ本編で語られなかった部分が公開されたようです

情報ありがとうございます。
このまとめ http://togetter.com/li/780292 とか良さそうですね。

  • 2015/02/11(水) 23:24:51 |
  • URL |
  • まつん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1044-dd307766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad