かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

隠していた理由の想像その2(12話ネタバレあり)

12話ネタバレ注意。単行本派の人は気をつけてください。




単行本派の人はこの際フォワードをまとめて買っても(ry。







隠していた理由の想像その1(12話ネタバレあり)の続きの話。

続きと言うか別の話かな。




それでは、想像その2。


復讐以外の何か。


として思いついたのが「実験」すね。

5話6話が出た頃によく見かけた話ですね。まあ、細かいことは覚えてないですけど。


では具体的にどんな実験か。……まあ、実験てのはできるかどうか不明なことを試すことですから、根拠なしにどうとでも言えそうなんですけどね。

差し当たり、現状で出ている内容でやりそうな話としては、「魔法少女を普通の人間に戻す」ことでしょう。

ただ、それだけだと、かずみに隠す理由としては弱い気がします。


そこでこれです。

12話回想のかずみの願い事からすると、何か元に戻す的な魔法が使えそうです。

もしそれが正しいのならば、かずみの魔法を使って「魔法少女を普通の人間に戻す」ことを試してみたとしてもおかしくは無いでしょう。


ですが、おそらくそれはうまくいっていないはず。

6話で無理と断言している以上、ダメだったのでしょうし、うまくいっているのならさっさと教えてどんどん魔法少女探しに行ったほうがいいでしょう。

1話のフラッシュバックのこれも、

1話 フラッシュバック 血の海

その実験の失敗によるものだったのかもしれません。


もしかしたら自分に試したときに失敗して、なんか色々起きたのかもしれませんし。魔法少女のルールへの反逆ですからそのせいで魔法の性質が変化して破戒になったとかなんとかみたいな?


と、そんな感じでかずみの魔法で失敗していたから、記憶喪失のかずみに隠していた、とそんな感じですね。

かずみが契約した理由を隠していたのも、自分の魔法の性質に気づいてかずみが再びリスクのある方法を取るのを避けるためとかですかね。魔女化に絡む話を隠していたのも、そんな感じになるのでしょう。かずみの魔法を利用していた後ろめたさとかあるかもしれません。

10話から色々明かしたのは、さすがにかずみの不信感が大きくなりすぎたから、肝心な部分を隠して明かしたということになると思います。この説だと、特にかずみと敵対する理由は無いですからね。ある程度明かして、元に戻すための別の方法を模索する方向で変えたということになるでしょう。



みたいな? ただこの説だとカオルの「かずみなら大丈夫だ」って台詞が意味不明になるのが最大の問題なのよね。かずみの魔法が「元に戻す」系だったら絶対に「魔法少女から普通の人間に戻す」のは試すとは思うんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/104-a38e9f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad