かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

色はまだわからない

2014/11/21 まんがタイムきららフォワード1月号

フーラゲー。

まんがタイムきららフォワード1月号ネタバレ注意。

いつもの適当な感想。




ついにすずね☆マギカ最終回です。

いや、先月号の時点だと、今月で最終回かどうか微妙に断言し辛かったのよねー。

きらら系あるあるなんですけど、雑誌の連載上では分からない段階で、先にきららWebで公開される単行本のあらすじに「完結」とか書かれて、最終回ってことがネタバレするってのがあるんですね。

んですけど、すずね3巻のあらすじだと、『「結末」』と括弧付きの何か意味深っぽい表現で、完結なのかどうか若干判断し辛かったんですよ。

あと次号予告のページで、最終回を迎える作品に書かれるのは「グランドフィナーレ」なんですけど、先月号に書かれていたのは「クライマックス」なんですね。

「クライマックス」ってのはあくまで「盛り上がりの最高潮」って意味であって、そりゃ最終回に盛り上がることは多いでしょうけど、必ずしも一致するとは限らないわけですよ。


そんなわけで、発言やら展開やら単行本発売タイミングやらからすると今月最終回なんだろうとは思ってたけど、妙に普段と違う表現が使われていたので、「もしかしたら」が抜けなかったんですよねー。


んで、今月号の表紙にはすずねの所にしっかり「グランドフィナーレ」と書かれていたのを見て確定したんですねえ。


  • 表紙はメリー、巻頭は「ハナヤマタ」のBlu-ray&DVDと一番くじの情報、そして「アルドノア・ゼロ」となかなかにバラエティに富んだラインナップ。

  • 巻頭カラーは「あんハピ」。カラーイラストだからこそ水着にしたと言わんばかりの構成っちゅーか、ぶっちゃけ冒頭のエピソード無くてもストーリーに支障ないんじゃゲフンゲフン。

  • 「ぽんこつ祭り」ってすごい名前やな

  • 一般人には秘密にしなきゃいけないってのが、またハードル高くしそうね

  • まあ実際学校生活っぽさを出すのは難しそうな行動だし、わかっててやってそうな感じはかなりあるよなあ

  • 単wwwww純wwwww

  • このオババはいい性格してんなオイwww

  • ロリ柏木さん可愛い

  • ドレス似合わねえwww

  • おおう……ビターだなあ。

  • 「すずね☆マギカ」3巻の広告ページのイラストは多分表紙絵だよね? これって1巻のあそこのポーズと同じ……に見せかけて最終回仕様か!!

  • 男がこれ言い出したら怪しいよなー、とか思ってたらオウフ

  • ファンタジーな世界観で魔力感知がレア能力ってのも珍しいね

  • 当然のように女だwww

  • TS……だと……?

  • 掲載3回目にして飼育委員じゃないキャラにスポットを当てるとはやるな。それにしても、ほのぼの日常っぽいのに、世界観がヘビーで気になるね。

  • 絵じゃなくてもいいの?

  • なんか大変なことになりそう

  • なんやねんこの校長w

  • 今回は軽いノリの話だね。でも嫌いじゃないわ。……いや、むしろ好き。こういう感じで1話完結のドタバタってのはきららフォワードだと意外に少数派だしなあ。

  • 花凛も来月で終わりかあ。最後らへんの雰囲気がなんとも切なくてねえ

  • 最後のさ、目次の隣のところ、裏表紙の内側、「城下町のダンデライオン」のアニメ化告知だったんだけど、このイラスト見た記憶が無いんだよなあ。新規イラストかなあ?



スズネの剣、7話のアレかあ。1コマだけチラッと映ってやがるアレかあ。アレ気づいてなかったわあああああ、ちきしょうやられたwwwww。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1030-186cebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad