かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

仲間の力を信じるんだ(棒)

今日さー、まどか☆マギカオンラインで、こんな告知があったのよー。

http://mm.my-gg.com/news/evt_cp/detail/5870

最近実装された「ピュエラ・マギ・チーム・バトル」の賞品の告知なんだけどさー、


チーム戦の勝敗が12勝〜14勝だと「限定魔法少女変身チケット」が6枚手に入り、

「限定魔法少女変身チケット」6枚と、レアリティUの「かずみ」「御崎海香」「牧カオル」と交換できるだとっ!?







……チーム戦景品かあ。




一応、まどオンやってない人に説明しますとね、このあいだ実装されたばかりの「ピュエラ・マギ・チーム・バトル」ってのがあるのですよ。

レイドイベント中限定のチームを結成して、1日ごとに対戦相手が割り当てられて、1日に稼いだレイドポイントの合計で勝負するんですね。

その勝敗数に応じて賞品が出るってなわけです。



んでね、私が持ってる魔法少女のレアリティの最大はSSでして、レアリティUは持ってないんですよ。

だから、今回のレアリティUのかずみ達が手に入るチャンスは確実にモノにしたい、ってわけです。


でもチーム戦かあ……。


いやねえ、従来の個人ランキング上位なら、それなりに狙えるのよ。

こないだの私のレイドポイントは1億2000万で、50位が1億9000万なんだから、単純計算でAP薬を倍つぎ込めばいいわけでしょ?

セーフティリードとか考えたらもっといるけど、まあ、大体想像のつく範囲です。


んでも、チーム戦はこれまで2回あったけど、どーにも上位に行けそうな気がしなくてねえ。

相手がいる話だから、確実性が無いんだよねえ。

ちゅーか、勝利数とレイドポイントが近いチームが対戦相手として選ばれるってことは、どう考えても勝てば勝つほど強い相手と当たる修羅の道やんけー。


自分の1億2000万点59位っちゅーのは、まあそれなりに上位ではありますけど、一人でチーム戦の戦局を左右できるほどでは無いんだよねえ。


まあ、とりあえず、やるだけやってみようかと思いますわ。

中途半端が一番よくないしね。

やるならやる、やらないならやらない。

そして、こんな餌をぶら下げられたらやるしかない。

ただ、これまでのパターン的に考えて、次回以降の賞品にもかずみ達が入りそうなゲフンゲフン。



とりあえず、作戦ー。

来週、レイドイベントが始まってからプラチナチケットを引いてレイドキラーを手に入れよう。

まあ、いつものパターンっちゃいつものパターンだけど、ちょっと違うのは「レイドイベントが始まってから」って所ですね。

こないだも似た感じで引いたけど(その1その2)、その時は「レイドイベントが始まる前」に引いていたのですよ。


始まる前に提供されるレイドキラーはダメージ2倍なのに対し、始まってから提供されるレイドキラーはダメージ3倍ですから、そっちを狙おうと思います。

武器の育成に重要なLV別クエストが、最近の傾向だとレイドイベントが始まってからもありますし、十分育てきれるかなー、という思いまして。

まあ、仮に無かったとしても、手持ちに溜め込んだ契約依頼者(武器用)だけで、LV最大まで上げられると思いますけど。

いやマジな話、こういう運用を想定して、手持ちに契約依頼者をありったけ溜め込んできたんですよ?


枚数はUレイドキラー2枚くらいを目標に。引きが悪かったら1枚で諦めるかもしれないけど。

同じレイドキラー2枚引いても限界突破はさせないかな? ATKが1000程度上がるよりも、威力3倍の武器が二つあった方が強いよな多分。

「契約依頼者(限界突破)」もあるしな、無理に限界突破させなくても大丈夫だろ。



まあ、それはそうと、まだ所属するチームを決めてないので、まずそこからなんですけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1029-8c83e3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad