かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ヒューッ!

英語版の話題ー。


「HYAAAAH!!」





こちらは20話のかずみの台詞、


「うわあああああッ!」


ですね。

英語では「ヒャアアアアア!!」になってますね。

以上です。




ウソです。

いや、前にもやったんだけどさ。

これ、もしかして、先頭の「H」は発音しない系の「H」じゃなかろうか?

「HOUR」で「アワー」になるとかそういうやつ。

そうすると「HYAAAA」→「やああああ」になってそれっぽいじゃん。

出現頻度からすると、それなりに使う表現ぽいしね。いくら英語圏だからといって「ヒャアアアアア」って叫ぶ人がそんなにいるわけないよね? ……いや、いま丁度いろんな国のVTRを流すテレビ番組見てるんだけど、微妙に否定しきれんような気はしてくるんだが。

謎だなあコレ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1023-7b58b73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad