かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

ペンネーム

しばらくやってなかったなー、買い物日記。10月分ねー。

2014/11/04 最近買ったもの1
2014/11/04 最近買ったもの2

リンクはAmazon。



クール教信者氏の作品を大人買いしてみた。




「おじょじょじょ1」
「おじょじょじょ2」

いやあ、「クール教信者」ってペンネーム目立つよね。

前々から目について、気になってはいたんですけど、自分がよく買う4コマ誌にはあんまり載ってなくてねえ。

んでさあ、いつぞやのSTORIAにゲスト掲載されていたのが妙に気になってさあ。なんかサブキャラっぽい子が、なんか核心に触れるような独白してる話でさあ。

その時点では、この連載は読んでなかったんだけど、まあ設定面はそのゲスト掲載だけでなんとなく把握できてたかなー、ってレベルだったんだけど。

んでも、前後のストーリーを知らない状態で、見かけたそれが妙に気になって気になって。この機会に買っちゃった。


いやあ、これ見逃してたとは不覚だったね。

いいわあ、マジいいわあ。

主人公がね、割とキツめの発言をするツンデレお嬢様なわけなんだけど。ってか、ヘイトを稼ぎそうな言動ばっかりなんだけど、表情やら行動やらのおかげでツンデレの範疇に収まってるのがいいわあ。かわいい。

ってか、告白シーンとか、ちょっと泣きそうになったよ。かわいい。

「小森さんは断れない! (1)」
「小森さんは断れない! (2)」
「小森さんは断れない! (3)」

そして同じくクール教信者氏の作品ですよ。最新刊が「おじょじょじょ」と同じだったから合わせて買っちゃったよ。

なんつーかね、いかに自分が先入観を持っていたのかっちゅーところに気づかされてしまったと言うか。

だってさ、4コマの作品て大体サザエさん時空じゃん? いや違うのもあるけど、大体そうじゃん?

違ったんだよなあ、これ。ゆるゆると年月が進みつつ、着々と今の学校の卒業と新しい学校への入学が迫っている感。

勝手に思い込んでいたせいか、意外っちゅーかね。っていうか、こういうふうに「時間が進んでいく感」が前面にでてくる4コマ作品て珍しい気もする。

あとタイトルからは、ほのぼのしたものをイメージしててさ、まあ概ねそうなんだけど、妙にギラついていると言うか、世間に対してちょっぴり刺のある台詞があったりなかったり。

それにしてもおっぱい大きいなあ。

「200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~ (1)」

なんか店舗特典やカバー折り返しのイラストが妙にセクシーよね。

いえ、決してそれにつられて買ったわけでは(ry。

いや、まあ、マジレスすると、松田円氏の作品はいくつも読んでるし、単行本もいくつか持ってるから、そういう作風じゃないのは承知済みで買ってますよ。

200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~ (1) (まんがタイムコミックス)200年の夜と孤独 ~おひとりさま吸血鬼~ (1) (まんがタイムコミックス)
(2014/10/07)
松田 円

商品詳細を見る


でも、まさか、この幽玄なたたずまいの表紙なのに、作中の衣装は大半がコンビニバイトの制服だったとは、このリハクの目を持ってしても(ry。

てか表紙は洋風なのに、この人は出自は純和風っていうか完全に日本人よね。


自分から吸血鬼と明かしていくことで、逆に周りから痛い人扱いされるから平気、ってな理論は結構好き。

んだけど、いつも話を聞かされる同僚のお兄さんは信じているのかどうかがちょっと気になります。

「まんがくらぶオリジナル 2014年 12月号」

休刊とは……。店頭で見かけるまで知らなかったorz。

まあとりあえず、大多数の連載は移動先が決まっているようで何よりです。

「とある日常のいんでっくすさん(2)」

作者の「みじんこうか」氏の名前が、まさか「みじんこ」「うか」で区切れるとは……。

「ととねみぎ」氏を「ととみねぎ」氏と間違えてたのに気づいたときと同じくらいの衝撃だったぜ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1018-9f199d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad