かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

初ドロップ記念写真

マギアレコードにて、滅多にドロップしないと評判のレインボーオーブを、初めてドロップで手に入れたので記念に一枚。

2017/09/19 マギアレコード レインボーオーブドロップ記念

つか、平日の覚醒結界でも出るのね。知らんかった。

スポンサーサイト

テクスチャとかいろいろ

最近「マギアレコードの外部作品参加人数は三人縛り」説が熱い系ブロガーです。

いや、だって、ねえ。実装されている魔法少女って、本家組は、まどかほむらマミの三人だし、おりこ☆マギカ組は、織莉子キリカゆまの三人だし……。

もしそれが正しいとすると、仮に他の外伝からも参加するとなると、かずみ☆マギカ組はまあともかく、すずね☆マギカとたると☆マギカはどの三人をチョイスするんだろう、とか考えだすと夜も眠れません。


……まあ、さすがに、さやかと杏子は実装されるとは思ってるけどね。このまま実装しないとか、漢らしすぎるにも程があるわなwww


どうなんだろうね? 他外伝からも大量に参加してお祭りゲーも楽しそうではあるけど、他作品の力を使わずにマギレコ組単体だけで行くのもカッコイイとも思うのよねー。


そんなことはさておき、MMD美国織莉子のお話。細かい部分いろいろ。

続きを読む

ブーツの着脱

今日もまたMMD美国織莉子さんのお話。


ところで、このモデル、もともとは、新約4巻の発売日を目標に製作しておりました。まあ、完全にぶっちぎっておりますが……。

残念っちゃ残念ではありますが、良かったと言える部分もありますわけで。


その一つがブーツですね。

ロングスカートということもあり、織莉子さんのブーツは非常に描かれる機会のすくないパーツでして、どういうデザインなのか、なかなか掴みづらくて困っていました。

ですがしかし、新約4巻では、ブーツが大きめに描かれているシーンがいくつかあり、製作の上で非常に助かりました。ありがたいかぎりです。



……って話に持って行こうと思ってたんですよね。新約4巻読んだ時に。そしたらその後に、新約1巻にもブーツが写ってるシーンがあることに気づくって言うね。

続きを読む

帽子のマーク

いやあ、マギアレコードやってると、ついついモデリングサボっちゃうねえ。

……。



実を言うとねえ……


3DSのVCのFF4〜6買っちゃって(笑)

つまり、右手でマギアレコード、左手でファイナルファンタジー、という二刀流……!!!!


もし、腕があと二本余分にあれば、同時並行でモデリングも……っ!!!



はい、妄言はさておいて、MMD美国織莉子途中経過です。

続きを読む

織莉子さん難しい……

マギアレコードはコツコツプレイ中でーす。とりあえず、今はいろはの特訓イベント回してまーす。

色々工夫したら、あんまレベル上がってない状態でも、特訓の上級が安定するようになったんでここ数日はずっとソレですね。

いろはが☆2レベル50まで上がったー → とりあえずレインボーオーブ全部引き換えるまでエピソードレベルの方回すかー → レインボーオーブ3つ引き換えたしー → せっかくだし、☆3に覚醒させるかー → さて必要な素材は…… → そっかー、ライトオーブ系は金曜日の覚醒結界かー → さてと、エピソードレベル上げるか(無計画)


まあそれはさておき、MMD美国織莉子さんです。

続きを読む
次のページ

FC2Ad