かずみ☆マギカ好きのだらだら語りあと色々

魔法少女かずみ☆マギカが好きすぎて作っちゃった、俺の考察(笑)やら感想やらを垂れ流すブログ。ネタバレしてる話題もあるので気をつけてください。かずみ以外のことも話題にするかも。

あくまで順番です

えーと、そのー……

楽しみにしていた人には申し訳ないんですが……


織莉子さんのMMDモデル製作を、しばらく延期します。


理由としては、まずですね、どーにもね、顔と髪型の違和感が取れなくてですね……。

これまでも、ブログ内で色々報告してたように、散々あーだこーだ悩んできましたが、どーにもこーにも、よくわからなくなって。

一旦、頭冷やしたいなー、と。



んで、理由はあともうひとつありまして。

これは初めて言うんですけどね、実は、結構焦ってまして。






何を焦っているかというと、たると☆マギカの最終巻、発売は4月ですよね。

もうすぐですよね。






つまり、延期ってのはこういうことです。

2017/03/21 MMD ジャンヌ・タルト モデル ざっくり造形

タルトを先に作ります。




色々迷ったんですけどね、なんと言いますか、「タルトのモデルを早く作りたいから織莉子さん妥協しよう」よりかは、「タルトのモデルを先に作ってから、後で織莉子さんをじっくり時間かけて作ろう」の方がまだ健全だろうっちゅー話っす。

織莉子さんの顔と髪型で迷走に迷走を繰り返してるからどーにもこーにも。


とりあえず、試しにタルトをざっくり作ってみた感じが先に貼った画像です。

ざっとやってみた感触では、割とゴールは近そうです。

最終巻発売までにモデル配布……はちょっと難しいけど、MMD動画作るまでなら、割と現実的なスケジュールかと思います。たとえに間に合わなかったとしても、まあ4月中にはなんとかなるんじゃないかなー。


このまま続けてタルト完成が5月6月ってのも中途半端ですしな、方針転換するなら今だということで一つお願いします。……まあ、最初からタルトやっとけっちゅー話ですが。織莉子さんにこんな手こずるとは思ってなかった。



無論、織莉子さんも最終的には作りますよ。中期目標は気まぐれメルシィってのは変わってないです。てゆーか、手元では、かずみいろは+製作途中の織莉子さんで踊らせて1人で楽しんでたりします。

まあ、あれですね。新約おりこ☆マギカ最終巻発売までにはモデル完成させたいっすね。スズネさんとどっち先に作るかはちょっと迷ってるけど。

コメント

ジャンヌ的な曲のMMDダンスモーションあったっけ……? 織莉子は嘘つきとかでいいとして
にしても外伝主人公は昴さんといいみんな白いな…

  • 2017/03/22(水) 07:13:38 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

http://i.imgur.com/KAvkdC5.jpg
うおおおおおお!マギレコにおりことキリカ確定だー!ついにボイスがつくのか!?

  • 2017/03/24(金) 19:20:59 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matunnkazumi.blog.fc2.com/tb.php/1383-3701c874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad